TOPページ > イッチョライBBS


No.715への返信

タイトル
名前
mail
url
メッセージ
削除用パスワード
cookie
 

よさこいサークル

よさこいサークルの田中と申します。
2014年6月によさこいサークルと言うサークルを作りました。福井のよさこいをもっと盛り上げるため、他チーム間の交流、新規よさこい人の送出、新しいチームの送出など、色々と目的を持って産まれました。

他チーム間の交流というのはなかなか別のチームの方と仲良くなれる場所がないのでよさこいの祭りであったときなど知らない人が多いと思いますが、祭りでも違うチームの人とも盛り上がれたら楽しいのではないかと考えました。その交流の場を提供したいと思っています。

新規よさこい人の送出に関してはよさこいを見に来る人やメディアなど使いよさこい未経験の方に参加してもらい総踊りなど簡単なものからよさこいの楽しみを感じてもらいよさこい人が増えるお手伝いをと考えています。
よさこいをやめた方の多くは時間などやむなくやめた方にも気軽によさこいを楽しんでもらえるよう場を提供したいと思っています。

新しいチームの送出ですがそこで集まった新規よさこい人同士でチームを始めるというのも応援する事で新しいチームが増え福井のよさこいに貢献できるのではないかと思っています。ただチーム同士メンバーの取り合いにならないようチーム間でのメンバー移籍はマナー上遠慮頂いてます。

現在は毎週木曜夜に定期の総踊り練習で交流しています。

また、集まったメンバーで2015年オリジナル演舞に向け1チームの送出に向け準備中です。そちらへのご声援もよろしくお願いいたします。

メディアファミリーでは鏡ばりスタジオ(9名位で踊れるスペース)を福井のよさこいチームに格安で貸し出せるシステムを作りましたのでイッチョライNPO事務局またはメディアファミリー田中までお問い合わせください。

ご興味がある方はメールや当サークルのホームページをご利用ください。
福井のよさこい活性化に向けがんばっていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

[715] メディアファミリー 田中 (2014/07/18 Fri 09:41) mail web